坂戸市片柳|ベージュとシャンパンブラウンのステキな戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年11月17日

坂戸市片柳の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築10年とのことですが、上品なベージュとシャンパンブラウンの外壁のステキなお家です。
周囲には畑や田んぼがあり、緑豊かでのどかです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けで、ひかりTVからの切り替えをご希望です。

周辺には八木アンテナが多く立てられていますので、弱電波地域のようです。
検波したところ電波レベルはやはり弱く、ピンポイントでないと電波が取れません。
電波状態がなかなか安定しないので、お客さまとお話し合いをした結果、電波利得に優れた高性能デザインアンテナを設置することになりました。

 

お客さまとアンテナ取り付け位置をご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。
二階ベランダ壁面の上部に細いビスを打ち込み、高性能デザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

BSアンテナも、同じベランダに取り付けますが、ちょうど洗濯物を干す位置でしたので、干渉しないよう、手すりの外に出して取り付けました。

ブースター電源は二階の屋根裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

電波はとても良くなり、受信レベルが77.9デシベル、MERがマックスで30デシベル取れました。安定した状態でテレビを視聴していただくことができます。

アンテナ設置を終えたあとは周囲をくまなく点検し、問題がありませんでしたのでテレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。
アンテナ取り付け後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代前半のご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。
建築関係のお仕事をなさっているようで、「アンテナ業界についていろいろお聞きしたいです」と、ご質問をされました。
きちんとメモを取られるほど真剣に聞いてくださり、「勉強になりました」とおっしゃってくださいました。
こちらこそ勉強になりました。ありがとうございます。

緑豊かな美しい地で、ゆったりとテレビライフをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番