千葉市中央区新千葉|オープンハウス新築戸建て「横型デザインアンテナ工事」

2020年08月09日

千葉市中央区新千葉の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ黒な外壁に三連の小窓、ベランダ部分にアイボリーのサイディングが組み合わされた、モダンでクールなデザインのお家です。

ハウスメーカーはオープンハウス・アーキテクトさん。企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現しています。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい居住空間を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。この周辺には高い建物が多いため、低い位置だと電波を取るのが難しいようです。お家の壁面だと電波が弱かったのですが、破風まで上げれば良好な電波が取れます。

お客さまのご了承を得て、破風にデザインアンテナ取付け工事をおこなうことにしました。お家の真裏が電波方向になりますので、配線を延ばして工事します。

破風板にサイドベースを取り付け、屋根上に出る形で横型デザインアンテナ取付け工事をおこないました。こちらは強風に対して最も強さを発揮するアンテナです。電源はユニットバスから取りました。

30代くらいの若いご主人さまが対応してくださいましたが、見えにくいところにアンテナ設置ができましたので、「かなり目立ちませんね」と喜んでくださいました。クールなカッコいいお家ですので、アンテナはなるべく目立たせたくないですよね。ご意向に添えて良かったです。

お引っ越しは明日ですね。新しく気持ちの良いお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

真っ黒な外壁に三連の小窓、アイボリーのサイディングが配されたクールなお家です。

 

破風に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お家の真裏に設置できましたのでまったく目立ちません。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番