千葉市中央区宮崎町|拓匠開発の新築戸建「横型デザイン+BSアンテナ工事」

2020年03月21日

千葉市中央区宮崎町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックのカッコいいお宅です。
ハウスメーカーは拓匠開発さん。
2019年度グッドデザイン賞を受賞なさっています。
「お客様のためのまちづくり」や「持続可能な社会のための森林保全活動」に取り組んでいらっしゃる、気鋭のハウスメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
レベルチェッカーで計測すると電波状態は良かったのですが、電波方向の敷地にスペースがなく、スライダーがかけられない状態でした。
そこで、段違い屋根にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立て、横型デザインアンテナ設置をしました。
横型ですので外観に影響を与えず、強風に強いという利点もあります。
さらに、同じマストにBSアンテナ取付をコンパクトにおこないました。
電源はユニットバスから取りました。

最後に室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

小さなお子さまのお相手をしながら旦那さまが応対してくださったのですが、
「今日は花粉症で大変です」とおっしゃりながらも、快く接してくださいました。
どうもありがとうございます!
どうぞ今日からご家族仲良く、キレイに映る地デジやスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ。

オールブラックのかっちりしたカッコいいお宅です。

段違い屋根の壁面に横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をコンパクトにおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番