加須市川口|ベランダにDIY取付「BSアンテナ方向調整+再設置工事」

2020年01月18日
人気の検索キーワード:
,

加須市川口の戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白い横板壁と出窓がエレガントなお家です。

ご友人から譲り受けたBSアンテナを、お客さまご自身が一年前にベランダに設置されたそうです。
台風の後、BSは映るのですがCS放送のみ映らなくなったとのことです。
拝見させていただきますと、洗濯用物干しにクリップで挟んで設置なさっていただけでしたので、方向がズレてしまったようです。
そこで挟み込み金具を用いて、ベランダにしっかりと、BSアンテナ再設置工事をさせていただきました。

ベランダなどアンテナを設置しやすい場所であれば、ご自身でアンテナ取り付けをなさるのは可能だと思うのですが、やはりトラブル発生することもままありますね。
手に余ると思われたときには、迷わずプロにお任せくださいませ。

エラーコード「E202」というのがあります。
「何らかの原因でテレビに電波が届いていない状態」を示すエラーメッセージで、
今回のように、台風でアンテナの方向がズレてしまったときなどに、エラーメッセージ「E202」が現れます。

それとは別に、ちょっとしたことで「E202」が表示されることがあります。
そんなときに、まずお客さまに試していただきたいのがテレビの再起動です。
本体の電源を切り、プラグをコンセントから抜き、5秒ほど経過した後に再度電源を入れ直してください。
レコーダーと接続している場合は、同じように電源を切り、再度接続してみてください。
それでもエラーコードが解決できない場合は、ケーブルの接続を確認してください。

テレビが設置されている背後の壁に、テレビ端子(コンセント脇の丸い差込口)があります。そこにケーブルがきちんと繋がっているかどうかをお調べください。
また、反対側のプラグが、テレビ本体の背面にある「地デジアンテナ入力端子」に、きちんと差し込まれているかどうかをご確認ください。
これらが抜けていたり、接続が緩んでいると「E202」の原因になります。

その上で解決されない場合は、アンテナのプロ、あさひアンテナにご相談くださいませ。
「E202」解決のために全力で取り組みます!

白い横板壁と出窓がエレガントなお家です。

挟み込み金具を用いてベランダにBSアンテナ再設置工事をしました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番