入間市高倉|高台にあるRC造戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年03月01日

入間市高倉の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

石段の両脇には積み重ねられた石壁、樹木に囲まれた石段を上っていった高台に、しっかりしたRC造(鉄筋コンクリート)のお宅があります。
周囲の風景のせいか、郊外の美術館のような雰囲気です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
周囲に樹木が多く、電波障害になるかと思われたのですが、レベルチェッカーで確認したところ、電波状態は良好でした。

さっそく工事に取りかかります。
設置場所は屋上となります。たくさんのパイプが入り組んで配置されていたのですが、足場は確保できました。
ちょうどアンテナ設置に最適なポールが立てられていましたので、そちらにデザインアンテナ取付工事をさせていただきました。
お色はオフホワイトを選ばれました。サイズは59cm×22cm、業界最小クラスでありながら、トップクラスの受信性能を誇るDX社製のアンテナです。
ブースター電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お引っ越しのお片付けも、そろそろ落ち着かれることと思います。
緑に囲まれた静かなお家で、キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

樹木に囲まれた高台にある美術館のようなお家です。

屋上にポールが立てられていましたので、そちらにデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番