佐倉市井野|淡いグレイのキューブ型のシンプルモダンな新築戸建て「高性能パラスタック八木アンテナ工事」
スッキリポール , テレビアンテナ工事 , 八木アンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジ八木アンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事 , 高性能パラスタックアンテナ取り付け , 高性能八木アンテナ設置
佐倉市井野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
淡いグレイのキューブ型のシンプルモダンなお家です。
穏やかでやさしげな雰囲気をたたえています。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
こちらのお家は電波障害エリアに建てられています。
スカイツリーが遠く、周囲のお家にもほとんどアンテナはつけられていず、ついているのは高性能八木アンテナくらいで、電波状態が厳しいことが実感されます。
お客さまとご相談したところ、「ランニングコストを考えると、やっぱりアンテナを付けたいんですよね」とのお返事をいただきました。
そこで、電波取得にもっとも優れた高性能パラスタック八木アンテナをおすすめしました。
お客さまのOKをいただきましたので、アンテナ工事に取りかかります。
屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。
マストを1.8メートルに高くしたら、かえって受信レベルが下がってしまったので、1.2メートルにしました。
受信レベルは70デシベル超えておりますので、視聴には全く問題ありません。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」)に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お客さまは20代後半のご夫妻で、私と同じ年代の方です。
「いったんは諦めかけたけれども諦めないで良かった!」とおっしゃっていただけて嬉しかったです。
口コミも星★★★★★いただきました。
ありがとうございます! 暖かな励ましのお言葉を胸に明日も頑張ります。
オシャレなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!