久喜市西大輪|戸建て「台風で倒壊したアンテナ撤去+八木アンテナ設置工事」

2021年09月15日

久喜市西大輪の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなアイボリーと薄茶色の外壁のしっかりした造りのお宅です。お庭には青々と植木が繁っていて、住み心地が良さそうです。

台風でアンテナが倒れてしまったとのご連絡をいただきました。お客さまのご希望は倒壊したアンテナ撤去とアンテナ新設です。 

お家にお伺いしますと、屋根上でアナログアンテナと八木アンテナ、BSアンテナの三本のアンテナが付いているマストが倒れてしまっていました。倒れたときにはかなりの衝撃に見舞われたことでしょう。滑り落ちたら大変ですので、早々にこちらを撤去させていただきました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ってみますと、壁面では取れず、デザインアンテナ設置は難しい状況でした。屋根上への八木アンテナ設置であれば電波が取れますので可能です。

お客さまとご相談した結果、八木アンテナ設置になりましたので、工事を進めていきます。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行いました。

次にBSアンテナですが、現在、ベランダに単独で取り付けられています。八木アンテナの下に移設することも可能ですが、単独で付けておいた方が倒壊リスクが少ないので、このままで良いのではないかというお話になり、現状維持とさせていただきました。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。ブースター用の電源は屋根裏に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は、いかにも「頼れるお父さま」という感じのお方でした。とても良くしてくださって、撤去したアンテナをバラしておいてくださったり、ものすごく協力してくださいました。ご旅行に行かれたときのお土産などもいただきました。暖かなお心づくしをどうもありがとうございます。

キレイになったアンテナで、おなじみの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

きれいなアイボリーと薄茶色の外壁のしっかりした造りのお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置を行いました。

 

屋根上で倒壊してしまったBSアンテナです。

 

屋根上に倒れてしまっているアナログアンテナと八木アンテナです。

 

ベランダに取り付けられていたBSアンテナ。そのまま残しました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番