中原区丸子通|オープンハウス新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年05月08日

中原区丸子通の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトと淡いグレーのすっきりした色調のお家です。2階建てで屋上にかわいいペントハウスがついています。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。企画・開発・建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”のお家づくりを実現。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波状態に問題がなかったので、屋上のペントハウスの壁面にサイドベースを取り付け、マストを立ち上げてデザインアンテナ設置をし、その下部にBSアンテナ取り付けをいたしました。1本のマストに二基のアンテナをスッキリとまとめて取り付けました。お客さまが弊社のホームページをごらんになり、この施工の仕方が気に入られたとのことでしたので、そのように取付けさせていただきました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまが応対してくださったのですが、テレワークでテレビ会議をなさっていました。お忙しい合間をぬって工事の状況を確認してくださり、「問題ないです!」とお答えをいただきました。ありがとうございます!

お仕事が終わられたときにはテレビが映るようになっております。どうぞお気に入りの番組で一息ついてくださいませ!

 

オフホワイトと淡いグレーのスッキリした色調のお家です。

 

塔屋の壁面にサイドベースを取り付け、マストを立ち上げてデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をしました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番