上尾市西門前|ブラックモダンのスタイリッシュな新築戸建て「地デジスカイウォーリーミニ取り付け工事」

2022年11月22日

上尾市西門前の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
雨天アンテナ工事となりました。

艶やかなオールブラックのスタイリッシュなお家です。玄関前のアプローチもお洒落で、圧倒的な存在感があります。

お客さまのご要望はスカイウォーリーミニ取り付けです。

スカイウォーリーミニはマスプロ電工さんから発売された業界最小サイズの壁面取付用地デジアンテナです。
「もっと小さく、もっと目立たないアンテナが欲しい」というお客さまの声が形になりました。通常のデザインアンテナの半分くらいのサイズですので、場所を取らず、目立たないことが大きな利点です。

検波したところ、ルーフバルコニーに建てられた塔屋の壁面で、良好な数値で電波が取れました。
スカイウォーリーミニは、通常のデザインアンテナに比べ電波取得が弱いのですが、大変良い状態で取れましたので設置OKです。

念のためお客さまに、普通のデザインアンテナとスカイウォーリーミニを並べて見比べていただきました。
「やっぱりミニがいいですね!」と、ご主人さまと奥さまのご意見が一致したので、工事に取りかかります。

引き込み口のすぐ上の壁面にビスを打ち込んで、スカイウォーリーミニを設置しました。
もっと高い位置に取り付けできたのですが、配線の露出が気になるとのことで、引き込み口の近くにしました。
雨どいのすぐ上ですので、かなり目立ちません。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏・点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はご夫妻でご対応していただけました。
「雨は大丈夫ですか」とご心配してくださいました。
注意に注意を重ねた上で、施工させていただいております。決して無理はしませんので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

高級感漂うステキなお家で、キレイに映る地デジ番組ハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番