上尾市西門前|デザインアンテナ+BSCSアンテナ工事

2018年06月11日

 

片流れ屋根のため屋根馬を固定できないため、屋根上に魚の骨のような形状の八木式アンテナを設置できない物件でした。「デザインアンテナをぜったいに付けたい」というご要望がございましたが、軒下の外壁の高さでは電波レベルがいまひとつ安定せず、お客様とよくよくご相談の上、このような設置方法になりました。まず、突き出し金具とアンテナマスト(ポール)を用いて、デザインアンテナを高い位置に、2K4K8K対応BS110度CSアンテナをその真下に位置づけることで、2つのアンテナを一箇所にまとめました。デザインアンテナを外壁ではなく、高さを出すことにより、電波が取得できる場合もございますので、きちんと電波測定させていただき最適な工事ができるよう努めております。お客様とご相談の結果、配線をスッキリさせることを優先させたのです。外壁にもデザインアンテナを設置できる場所がございましたが、配線がだらしなく長くなるくらいなら、外壁ではないほうがよいということでした。それから、白い壁面なのでアンテナの色は白で統一することをご希望でした。外壁と同色にすると目立たなくなるというのがセオリーですから、私も賛成でした。

上尾市は地デジの電波塔が東京スカイツリーになります。地理的に上尾市と東京スカイツリーのだいたい中間位置に浦和局もありましたので、テレビ埼玉の電波もうまく受信できました。「電波を受信できるようになんとかして頂いてありがとうございました!」と御礼の言葉を頂けました。新築したばかりで、ただでさえ幸せいっぱいのお若いご夫婦に、喜んで頂き心がほっこりしました。このたびは弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。末永くお幸せに。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番