上尾市春日|三国ホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年01月22日

上尾市春日の新築戸建てに、テレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階は白、二階は黒を基調にした、センスのいいお宅です。
ハウスメーカーは三国ホームさん。
設立から長年にわたり地域密着の姿勢を貫いてこられたメーカーさんです。
基礎工事、大工、外壁、地元で長い歴史と実績を持つ協力会社の存在が、三国ホームさんの高い品質を支えています。

お客さまにとって初めてのマイホーム。
電源を入れればそのままテレビが見られるのものと思っていたら、アンテナをつけなければ見られないということに、入居して初めて気がつかれたとのこと。

わかります。
これまでマンションにお住まいだった方は、同じようなご経験をされています。
アンテナ職人の私ですら、以前は何もしなくてもテレビは見られるものだと思っていました。
ともあれテレビなしの生活はご不便ですね。
急ぎテレビアンテナ工事をさせていただきました。

電波状況が良かったので、ご希望通り壁面にデザインアンテナ取付けをさせていただきました。
黒い壁面にデザインアンテナですので全く目立たず、外観を損なうことなくアンテナ設置工事をすることができました。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

最後に室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

ご不便を感じられたことと思いますが、もう大丈夫です。
新しいお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

一階は白、二階は黒を基調にしたセンスの良いお家です。

黒の外壁に黒のデザインアンテナ設置をしました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番