さいたま市南区曲本|タクトホーム新築「横型デザイン&BSアンテナ工事」

2020年01月21日

さいたま市南区曲本の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白のサイディングとグレイの煉瓦調サイディングが調和していて、とてもステキなお家です。

ハウスメーカーはタクトホームさん。
新築分譲住宅・注文住宅の豊富な実績から生まれた新基準で、夢のマイホームを提案してくださるメーカーさんです。

お客さまはデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けをご希望です。
レベルチェッカーで電波強度を測ってみたところ、破風の周辺でアンテナ設置が可能であることがわかりました。
そこで、破風にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付け工事をおこなうことにしました。

前のおうちに電波が遮られる形になるので、若干、お屋根の上にアンテナが出るような形を取ります。
破風にサイドベースを取り付け、横型デザインアンテナ設置をし、同じくアンテナマストにBSアンテナ取付けを行いました。
この横型デザインアンテナ(UAH710)は耐風速50メートルを誇る、自然災害に強いアンテナです。
こちらのアンテナはスカイツリーに向けて、BSアンテナは南南西の空に向けて設置しました。
外観に影響の出ないよう、コンパクトに収まる形を心がけました。

外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

新しいキレイなお家で、超高画質のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

白とグレイの色合いが美しい、新築のお宅です。

破風に横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をしました。

トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番