上尾市小敷谷|戸建て「CATVから切替→地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年01月26日

上尾市小敷谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

鮮やかな黄緑色に塗られたアーリーアメリカンタイプのステキなお宅です。築25年とのことですが、明るい緑色がキレイでとても目立ちます。

お客さまはケーブルテレビからアンテナへの切り替えをご希望です。長い間、月々のお支払いを続けてこられましたが、アンテナに切り替えられたことで、煩わしいお支払いから解放されます。これからは浮いた固定費は有意義にお遣いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。BSアンテナは既に設置されていらっしゃいますので、そちらとの混合工事になります。電波を測ってみたところ、お家の前面の二階壁面で安定した電波が取れました。取り付け位置に関してお客さまとご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の合掌部分の中心に引き込み口がありBS用のルーバー窓の少し隣に、ビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。白いルーバー窓の隣に白いデザインアンテナが違和感なく収まっております。地デジとBSはUBブースターで混合させました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に機器類がまとめて設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお孫さんと一緒に住んでいらっしゃるようで、かわいい子供用のものがたくさんありました。

テレビはキレイに映ります。月々のお支払いの必要はもうありませんので、安心しておなじみの番組をお楽しみくださいませ!

 

鮮やかな黄緑色に塗られたアーリーアメリカンタイプのステキなお宅です。

 

お家の正面の引き込み口の隣にデザインアンテナ設置を行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口に電源など機器類がまとめて設置されています。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番