上尾市富士見|地デジ+ 4K BSアンテナ工事|夜間対応!

2019年11月08日

上尾市富士見でテレビアンテナ工事をさせていただきました。
電話問い合わせの段階では、デザインアンテナをテレビアンテナ工事ご希望でしたが、壁面の位置では電波を取得できなかったため、急遽、現場で八木式アンテナを提案させていただきました。

お客様から許可をいただいたので、スライダー(はしご)をかけて屋根上に登り、まずは電波を調査いたしました。
壁面の位置では電波を取得できませんでしたが、屋根上で電波を取得できることが多々あります。
障害物等の状況によって同じ建物でも、電波状況というのは著しく異なることがあります。
こちらのお客様は屋根上で電波をバッチリ取得できたので、八木アンテナを設置することができました。

次に4KBSアンテナについてご説明いたします。
BS放送とCS放送を移すためのパラボラアンテナは、南南西のお空に向けて、遮蔽物さえなければ電波を取得できます。
近隣には高層マンションやビルもなく、問題なく取得できました。

2017年10月に4K8K対応のアンテナの部材がすべて出揃いました。
お客様の建物は築年数5年。という事は新築した当時、4K8K対応のアンテナの部材が存在しなかったということです。
したがって、建物の中で交換しなければいけない部材が発生し、テレビ端子分配器の交換をさせていただきました。

屋根上に八木式アンテナを、ステンレスワイヤー(支線)を8本使い、人間がつかまっても倒れないくらいにしっかり設置していきます。
日が短くなり夜間アンテナ工事となりましたが、問題なく終了。八木アンテナをまっすぐきれいに立てることができました。

作業終了後、お客様にお菓子や缶コーヒーをおみやげにいただきました。
コーヒーの暖かさが胸にしみます。ありがとうございました!

あさひアンテナでは夜間工事も承っております。引っ越し後すぐにテレビをご覧になりたい方、ぜひお問い合わせ下さいませ。

夜空にすっくと立つ八木式アンテナ。上方に月が煌々と輝いています。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番