さいたま市見沼区大谷|落ち着いた雰囲気の戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ取り付け工事」

2023年03月19日

さいたま市見沼区大谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

築18年とのことですが、アイボリーにダークブラウンのラインが美しい、落ち着いた雰囲気のお家です。

お客さまはCATVからの切り替えと、地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ取り付けをご希望です。

壁に穴を開けたくないとのことで、アンテナは屋根裏設置をご希望でしたが、屋根裏では電波が取れませんでしたので、壁面への設置になります。

電波状況をご説明して、お客さまからOKをいただきましたので、外壁ではなく、木材の部分に工事をしていきます。

 

ベランダの端に木材が打ち付けてありますので、その部分にビスを打ち込み、デザインアンテナを設置しました。
その下に同じくビス打ちをしてサイドベースを取り付けて、BSアンテナを設置しました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

TOKYO MXテレビ埼玉等、地方局も電波が取れました。

 

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様はご夫妻で、ご対応いただけました。
「ありがとうございます」と丁重にお礼を言っていただきました。恐縮です。
お客さまの会社で扱われているという、マスクとカイロをたくさんいただきました。
ありがとうございます! ものすごく助かります。

さっそく使わせていただきますね。
カイロのおかげで心までポカポカします。

お客さまも暖かなお部屋で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番