さいたま市西区西大宮|戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年05月13日

さいたま市西区西大宮の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築10年とのことですが、ベージュとレンガ調の外壁で暖かみを感じます。落ち着いた風合いの居心地の良さそうなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けで、壁面あるいはベランダへの設置をご希望になっていらっしゃいます。

こちらのお宅を中古でお買いになったそうですが、前に住んでいた方がひかりTVをご利用になっていたので、そちらからアンテナへの切り替え工事になります。

ベランダ壁面で測ったところ、ギリギリ電波が取れましたので、お客さまにアンテナ取付け位置のご確認をした上で、工事に取りかかります。

まず、ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。次に挟み込み金具を用いて、BSアンテナ取付けをベランダ手すりに行ないました。引き込み線や入線口がすぐ近くにありましたので、工事はとてもやりやすかったです。電源はユニットバスの天井裏にある点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じてくださいました。お客さまは現在お近くにお住まいですが、ご出身は青森とのことで、十日後にこちらにお引っ越し予定です。本日は工事の立ち合いに来てくださいました。アクティブなお方のようで、DIYがお好きだそうです。新居にはすでにDIYの道具がたくさんありました。

地デジも超高精細のBS番組もキレイに映ります。DIYの合間に、どうぞテレビをじっくりお楽しみくださいませ!

 

ベージュとレンガ調外壁で暖かみのある、落ち着いた風合いのお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

ベランダ手すりに挟み込み金具を用いてBSアンテナ取付けを行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番