さいたま市西区指扇|ウィザースホーム新築「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2020年01月20日

さいたま市西区指扇の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディングを基調に、アクセントにグレイを使った清潔感溢れるお家です。
ハウスメーカーはウィザースホームさん。
創業50年を迎える注文住宅メーカーで、安心と確かな品質で、お客さまの住まいづくりの夢に応えてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
レベルチェッカーで電波強度を測ったところ、若干電波が弱かったので、電波利得の高い八木アンテナをお勧めいたしました。
お客さまのご了承を得ましたので、八木アンテナ工事とBSアンテナ設置を進めさせていただきます。

お屋根の上にアンテナマストを立ててアンテナ設置をいたしますが、通常のアンテナマストよりも長めのものを使用しました。
お屋根の上にソーラーパネルが設置されていて、アンテナを取り付ける位置が低いと、支線がソーラーパネルに触れてしまうのです。
そこで高さを出して、支線がソーラーパネルに触れないようにしました。
アンテナマストの天辺に八木アンテナ設置をし、通常よりも高い位置にBSアンテナ取り付けをおこないました。
ブースター電源はメディアボックスから取りました。

お外での作業を終え、お家に上がらせていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなさって受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済みの地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

新しくて気持ちの良いお家で、超高精細のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

白いサイディングを基調にしたきれいなお宅です。

長めのマストに八木アンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

トップページに戻る

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番