さいたま市西区内野本郷|ブラックをベースにしたカッコいい新築戸建て「ユニコーンアンテナ工事」

2022年07月13日

さいたま市西区内野本郷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ブラックをベースにアイボリーが配されたセンスの良いお家です。全体に硬質な印象でカッコいいデザインです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置でした。
デザインアンテナを壁面に設置したいとのことでしたので、壁面で電波を測ったのですがまったく取れませんでした。
お隣にはユニコーンアンテナが付いているのですが、全く目立ちません。お隣と同じようにユニコーンアンテナ取り付けはできますか?とお尋ねされました。
屋根上の高い位置で測ったところ、ユニコーンアンテナで電波が取れましたので、設置可能です。

その旨、お客さまにお伝えしますと
「ではユニコーンアンテナでお願いします」とのことになりましたので、工事に取りかかります。

 

陸屋根に昇り、腰壁の内側にビスを打ち込み、サイドベースを取り付けて、ユニコーンアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

腰壁に隠れてアンテナはほぼ見えません。ブラックの壁面にスマートな形状のブラックのユニコーンアンテナがすっくと立っていて、とてもオシャレです。外から見えてもぜんぜんOKだと思います。

お家の正面の二階壁面の端に引き込み線が来ております。そちらを屋根上に上げて腰壁の際を這わせ、アンテナに繋ぎ込みました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築アンテナ工事は完了となります。

受信レベルは良好で70.9デシベル、MERはマックスの30デシベル取れました。

 

当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。妹さんもいらしていて施工をごらんになり、納得していただけました。ご主人さまもとてもおやさしく、アンテナ設置に関しまして大変気に入ってくださいました。

カッコいい新築のお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番