さいたま市浦和区領家|ブラックをベースにしたシャープモダンな新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2022年06月06日

さいたま市浦和区領家の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒をベースにした近未来的な外観のシャープモダンなお家です。自然木を生かしたベランダなど、ぬくもりを生かしながらも、理知的でシャープな印象です。

お客さまのご要望は地デジユニコーンアンテナ設置です。お隣さまがユニコーンアンテナを付けられていたので、「デザイン性がかっこいいですね」とのことで、お客さまもユニコーンアンテナ設置を決められました。

電波を測ったところ、ひじょうに良い状態です。受信レベルは83.9デシベル、MERはマックスの30デシベル取れました。

MERとはModulation Error Ratioの略です。放送局から送信されたテレビ信号と、受信した実際の信号との差を数値化したもので、25デシベル以上あると受信良好な状態ということになります。

アンテナ設置にまったく問題ありませんので、工事に取りかかります。お家の前面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、ユニコーンアンテナ設置を行いました。黒い壁面にスマートな円筒形のユニコーンアンテナが、オブジェのように違和感なく収まっています。

すぐ近くに引き込み線と入線口がありましたので、配線も最短距離ですませることができました。サイドベースは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源は一階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。渋滞で少し遅れてしまったのですが、親身になって話を聞いてくださり、車を道路際に停めたときも注意して見ていてくださいました。細やかな気配りをしてくださる、とてもお優しいお方でした。大変お世話になりありがとうございます。

未来的でモダンなお家で、キレイに映るお好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

黒をベースにした近未来的な外観のシャープモダンなお家です。

 

お家の前面にユニコーンアンテナ設置を行いました。

 

受信レベルが83.9デシベル、MERは30デシベル取れました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番