さいたま市大宮区東町|オープンハウス新築戸建て「八木+BSアンテナ工事」

2020年05月01日

さいたま市大宮区東町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりとした印象のクールグレイのお宅です。オシャレで知的な感じがしますね。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。設計・建築から販売まで一貫していて、魅力的で個性あふれるお家づくりを得意にしていらっしゃいます。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案なさっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付です。三棟同じタイプのお家が建っていて、お隣との壁が近いので、電波レベル的にはデザインアンテナ設置はできるのですが、BSアンテナを外壁に設置すると影響が出る可能性があります。

屋根上に八木アンテナ設置をする方が視聴には問題がないと思われます。その旨、お客さまにご説明したところ、全然こだわりはないので、屋根上に八木アンテナ設置でオーケーですよ!とご快諾をいただきました。

そこで屋根上にマストを立て、八木アンテナ設置をおこないました。さらに同じマストにBSアンテナ取付工事をおこないました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

奥さまが応対してくださいましたが、とてもおおらかな方で、テレビが観られればいいですよ!と、明るく言っていただけました。新しくて気持ちの良いお家で、おなじみの地デジ番組や超高精細のスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

すっきりとした印象のクールグレイのお家です。

 

屋根上に地デジ八木アンテナ設置とデザインアンテナ工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番