さいたま市大宮区大成町|一条工務店の高級感漂うダークグレージュの戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年01月13日

さいたま市大宮区大成町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築9年とのことですが、重厚な雰囲気を漂わせたダークグレージュのお家です。どっしりしていて高級感があります。

ハウスメーカーは一条工務店さん。「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になります。どれだけ素晴らしい技術を持っていても普及しなければ意味がありませんので、住宅性能を磨きながらも、いかにその性能をご理解頂けるか、いかに納得の価格でご提供できるかを大切なテーマとして取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。ケーブルテレビから→フレッツテレビ→アンテナ視聴と電波ジプシーを続けてこられたようです。
今回、八木アンテナ設置で打ち止めになることと思います。

電波方向に駅があり、電波を取るのがかなり難しい状態です。

細かく調べて行きますと、ピンポイントで1カ所だけ、電波が取れる場所が見つかりました。
4、50cmズレただけで全く取れなくなるという状態でしたので、1カ所でも設置可能な場所を見つけることができてラッキーでした。

アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


お家の奥側の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立てて、八木アンテナ設置を行いました。

 

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源は二階点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様ご家族は、ご夫妻と中学生くらいの息子さんです。
最終的にテレビ埼玉TOKYO MXの電波も取れましたので、みなさまに喜んでいただけました。
ご家族さまできれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番