さいたま市北区奈良町|シンプルさを極めたキューブ形の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年12月02日

さいたま市北区奈良町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

 

つるんとした外壁の、シンプルさを極めたようなキューブ形のお家です。近未来的でカッコいいですね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

検波したところ、壁面でも電波は取れたのですが、電波方向に高い建物が建てられていることを考えると壁面設置はリスクがあります。
さらに、引き込み線などの関係で、アンテナ設置位置がやや目立つ位置でしたので、「そこはちょっと避けたいです」というご意見をいただきました。

お家を拝見させていただいたところ、屋上が陸屋根になっていて、測ると電波が取れました。こちらでもアンテナが取り付けられます。

お客さまに「金具の代金がかかってしまいますが、こちらへの設置も可能です。いかがいたしましょう」とお伺いしましたところ、
「ぜんぜん構わないのでお願いします」とお返事をいただきました。

 

了解いたしました。工事に取りかかります。
陸屋根の腰壁の内側にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、そこにデザインアンテナ設置を行いました。
壁の内側ですので、外側から全く見えません。陸屋根とアンテナの無機質な感じがカッコいいです。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますので、詳しい方法は弊社ホームページをご覧くださいませ。
「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてあります。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきます。

当日、工事にはご主人さまが立ち合ってくださいました。
とてもセンスの良いお方で、お家の外観もスタイリッシュですが、室内もとてもステキで、こだわりを持って内装されたとのことです。

センスの良いお洒落なお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番