かすみがうら市下稲吉|しっかりした造りの高級感漂うステキな戸建て「高性能パラスタック八木アンテナ設置工事」

2023年02月13日

かすみがうら市下稲吉の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、しっかりした造りの高級感漂うステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。
昨年の7月にこちらにお引っ越しされ、それ以来、アンテナ工事のご検討をされてきたとのことです。

検波してみたところ、全く電波が取れず。スカイツリー、みなとみらい、かすみがうら中継局と、それぞれ電波が飛んできてはいるのですが、どれも40デシベル前後で、MERは23〜4デシベルと、かなり厳しい状況です。

ブースターをかませますので、電波が取れることは取れるのですが、視聴可能レベルギリギリですので、余裕を持たせたいところです。

そこで、アンテナを高くして設置するか、あるいは高性能アンテナにするか、どちらかの方法を採られた方が良いのではないかとお話しさせていただきました。

お客さまが「アンテナをなるべく目立たせたくない」とのことで、高性能アンテナ設置を選ばれました。
了解致しました。工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて、最も電波取得に優れた高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。

かすみがうら中継局から垂直偏波で取りましたので、エレメントをタテにして設置しております。

ブースター電源は一階リビングに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様は奥様がご対応いただけました。
リフォームしてからお引っ越しされたようで、分配器の位置がわからず、端子から電波が届かなかったりして、いろいろと試行錯誤した上で、すべて無事に解決しました。

「ありがとう。助かりました!」と、感謝のお言葉をいただきました。
こちらこそありがとうございます。美味しいお飲み物までくださって、大変良くしていただきました。恐縮でございます。

ステキなお家で、キレイに映るテレビをじっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番