青葉区あかね台|ベンハウス新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年01月13日

青葉区あかね台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

淡いモノトーンの外壁で、スッキリした印象のお家です。
極力余剰を省いたシンプルさにセンスを感じますね。
ハウスメーカーはベンハウスさん。
とことんシンプルでありながら、散りばめられた個性が光るという粋なお家を作られています。

お客さまのご希望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
電波レベルを計測したところ幸い良好でしたので、アンテナ工事をおこなわせていただきました。
電源はユニットから取りました。
ベランダ外壁に取り付け金具を用いて地デジデザインアンテナ設置をします。お色は白を選ばれました。業界最小サイズのデザインアンテナですので、違和感なくすっきりと収まっております
その上の破風板に、南南西に向けてBSアンテナ取付け工事をおこないました。
BSアンテナは2Kハイビジョン、4K8Kスーパーハイビジョン、CS放送すべてをカバーしております。2020年のオリンピックに向けて4K8K番組がさらに充実されるということで、そちらも楽しみですね。

お外での作業を終え、お家にお邪魔させていただき、「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済みの地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまに写真撮影をお願いしましたところ、快く応じていただけました。
ありがとうございます!
明るくて活動的で、学生さんのようにハツラツとしているお客さまでした。
新しいおうちで超美麗な4KBS放送やCS放送にワクワクなさってくださいませ!

淡いモノトーンの外壁ですっきりした印象のお家です。

ベランダ外壁にデザインアンテナ設置を、その上の破風板にBSアンテナ取り付け工事を行いました。

明るく元気で、学生さんのようにハツラツとしたお客さまです。

アンテナ本体 型番