鎌倉市手広|戸建て「アンテナ撤去と八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年09月05日

鎌倉市手広の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広い敷地にゆったりと建てられた素晴らしい邸宅です。白とサーモンピンクの外壁が美しく、気配りの行き届いた花壇や、シンボルツリーが心地よさげに葉を繁らせています。植木鉢もそこかしこに置かれていて、園芸を楽しまれているご様子です。

お客さまのお話です。20年以上前にアンテナを立てられたそうですが、かなり腐食していてポロポロと崩れ、欠片がお隣の敷地に落ちてしまうそうです。こちらのアンテナ撤去をし、新たにアンテナ設置をご希望でいらっしゃいます。

さっそく屋根上に上がらせていただき、状態を拝見しました。既設のアンテナはかなり錆びて腐食していました。高さを出して立てられていましたが、最新のアンテナは半分くらいの高さでも充分電波が取れます。風の抵抗も少なく、倒れにくいので、台風前にアンテナ交換を思い立たれたのはグッドタイミングでした。

工事に取りかかります。まず古く腐食したアンテナ撤去をおこないました。次に屋根上に屋根馬を取り付けてアンテナマストを立て、そこに八木アンテナ設置をし、さらにBSアンテナ取付工事をおこないました。ブースター用電源は天井裏から取りました。

お客さまは落ち着いた感じのステキなご夫妻でした。古いアンテナがどうなるかハラハラされていたご様子でしたがもう心配ありません。キレイに映る地デジやBSスーパーハイビジョン番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

古いアンテナ撤去をおこないました。

 

 

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番