金沢区釜利谷西|一条工務店の新築戸建て「通線工事+デザインアンテナ工事」

2022年01月27日

金沢区釜利谷西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

高級感のある艶やかな白いストーン調の外壁が美しいモダンなお家です。フォルムもユニークで、窓の配置などのデザインもとてもお洒落です。

ハウスメーカーは一条工務店さん。 「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になるとの確信をお持ちです。どれだけ素晴らしい技術を持っていても普及しなければ意味がありません。そのため、住宅性能を磨く一方で、いかにその性能をご理解頂けるか、いかに納得の価格でご提供できるかを大切なテーマとして取り組んでいらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。まず、情報分電盤まで通信配線が来ていないというお話をお伺いしていたので、通線工事から始めました。壁の中にケーブルを這わせたのですが、最後の1メートルを届かせるのに苦労しました。

次にアンテナ設置に移ります。二階壁面の引き込み線の近くにデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスでアンテナを取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。アンテナ設置自体はスムーズに行うことができました。

ブースター電源は1階メディアボックスに設置されていましたので、そちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、お子さまを抱っこして旦那さまが写ってくださいました。しっかりとしていておやさしいお方です。お子さまは2歳とのことですがとても可愛く、仲良し親子さんの微笑ましいお写真を撮ることができました。ご協力ありがとうございます。

新しいピカピカのお家でお好みの地デジ番組をご一緒にお楽しみくださいませ!

 

高級感のある艶やかな白いストーン調の外壁が美しいモダンなお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。おやさしいお父さまとお子さまの、仲良し親子さんです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番