金沢区片吹|アイ工務店の新築戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年10月27日

金沢区片吹の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーをベースに、ピンクがかった薄茶色のベランダ、屋根がオリーブグリーンというスモーキーな色合いが美しい、居心地の良さそうなお家です。

ハウスメーカーはアイ工務店さん。「家族に愛を、住まいにアイを。」がモットーです。家族が集いくつろぐ大きなLDKがあったり、料理がもっと楽しくなるステキなキッチンがあったり。愛するご家族のために、お客さまが思い描くマイホームを、アイ工務店さんが実現してくださいます。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。前回お伺いした時は雨天で、瓦屋根だと滑ってしまうということで、本日、再度お伺いしました。

屋根上を調べますとソーラーが付いていて、アンテナ設置すると支線が干渉してしまいますので、お客さまとご相談した結果、破風に取り付けることになりました。

工事に取りかかります。破風に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでサイドベースを取り付けます。そこにアンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

BSアンテナはベランダに取り付けつけたいとのことでしたので、ベランダ手すりの外側にベランダ金具を用いてBSアンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認します。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

工事に立ち会ってくださったのはご年配の落ち着いた感じのご主人さまです。明日お引っ越しだそうでテレビのチャンネル設定等のご説明をさせていただきました。大丈夫ですとのことでしたのでお任せいたしました。これにて新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お引っ越しがすみましたら、ゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーをベースに薄茶色、オリーブグリーンの色合いが美しいお家です。

 

破風にサイドベースを取り付けて八木アンテナ設置工事を行いました。

 

ベランダ手すりの外側にベランダ金具を用いてBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番