金沢区富岡東|戸建て「ひかりTV→デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年02月25日

金沢区富岡東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄茶色の上品な塗壁のお家です。白い格子の窓枠が優雅なアクセントになっています。

ハウスメーカーはミサワホームさん。コンセプトは“シンプル・イズ・ベスト”。それでこそ時代を超えて、価値を永く保つことができるのです。暮らしや好みが多様化し、自由にモノを選べるのが現代の暮らしですが、住まいはシンプルな器である方がいいというのがミサワホームさんの考えです。

現在、お客さまはひかりTVでテレビをご視聴になっていますが、この度アンテナへの切替えを決められました。ご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。

スカイツリーが見えるのですが、電波状態は低めでした。アンテナはなるべく見えないところに取り付けたいとのご希望でしたので、お客さまとご相談の結果、お家の正面から見て真裏にあたる位置に取り付けることにしました。

二階壁面の高い位置にデザインアンテナ設置を行ない、その下にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行ないました。引き込み口から遠い位置に設置することになりますので、配線を延長させていただき、屋根上を這わせて雨どいに巻きつけて引き回し、ブースターで混合させました。

室内にて4K用に分配器交換と端子交換の工事も行ないました。ブースター電源は屋根裏から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代くらいのとてもお優しい感じの方です。小型のワンちゃんを飼っていらっしゃるのですが、「ワンちゃん、かわいいですね」と申し上げますと、「もう1匹いるんですよ」と連れてきてくださいました。とてもリラックスしている様子ですが「嫌いな人だと吠えるんですよ」。我が家にもワンちゃんがいるせいか、お客さま先でたいがいなつかれます。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、ワンちゃんを2匹抱っこしてカメラに収まってくださいました。ありがとうございます。ワンちゃん、おとなしくしていていい子ですね。ご主人さまと最高の関係を築いていらっしゃるようです。家に帰ったら私もワンちゃんを抱っこしてあげます。

きれいに映るテレビを、ワンちゃんも一緒に楽しんでくださいね!

 

薄茶色の上品な塗り壁のお家です。白い格子窓が優雅です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

 

4K用に分配器交換工事を行ないました。

 

4K用に端子交換工事を行ないました。

 

お客さま写真。ワンちゃんを抱っこして。とてもお優しいお方です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番