野田市瑞樹|桧家住宅新築戸建「高性能デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年01月21日

野田市瑞樹の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白い石積み調サイディングの静かな佇まいのお家です。外壁が一色でまとめられていて、スッキリとしていて上品です。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システムと高気密・高断熱で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減し、家中が心地よく、しかも経済的な住まい造りを実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。ハウスメーカーさんが気配りの利くメーカーさんで、スカイツリーの電波方向に引き込み線を出しておいてくださいました。

電波レベルをベランダで測ったところやや弱かったです。お客さまが「せっかくだからいいアンテナ付けちゃってください!」と言ってくださいましたので、電波利得の優れた高性能デザインアンテナ設置をベランダ脇の壁面におこないました。その下部にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置工事をおこないました。電源は一階リビングから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは60代半ばくらいの「お父さま」と呼びたくなるような暖かい雰囲気のお方です。「若いのにしっかりしてるね」と言っていただき、電波レベルのことなどいろいろご説明させていただくと、「あーほんとだ。ほんとそうなってるね。ちゃんとしてるね」と息子さんに接するように暖かく接して頂きました。

「どこ住んでるの」と聞かれましたので、「春日部です。何かありましたらすぐに来ますよ」と申し上げますと「やった!」と喜んでいただけました。ありがとうございます。

どうぞキレイに映るおなじみの地デジ番組や、超高精細のBS放送をお楽しみくださいませ!

 

白い石積み調サイディングの静かな佇まいのお家です。

 

ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番