野田市岩名|アーネストワン夜間工事「地デジアンテナBSCSアンテナ取付」

2019年12月06日

野田市岩名の新築の戸建てにアンテナ工事にお伺いしました。
夜間工事となりました。

ベージュとアイボリーのツートンカラーの、落ち着いた感じのお宅です。
ハウスメーカーはアーネストワンさん。
ひとりでも多くの方がマイホームを持てるようにと、家づくりを続けていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置とBSCSアンテナ取付をご希望です。
電波強度を測ったところ、デザインアンテナでも充分取得可能なレベルに達していたので、外壁にアンテナ設置工事をさせていただくことにしました。

まずアンテナ設置の場所を決めます。電波塔に向けなければならないので、おのずから設置できる壁は限られてきます。
幸運なことに、アンテナ設置を決めた場所のすぐ近くに引き込み口がありました。おかげさまでアンテナ工事がとてもやりやすかったです。
引き込み口の位置が逆側にあるとケーブルを長く伸ばさなければならないので、工事時間もよけいにかかってしまうのです。

アンテナの設置場所が決まったら、取り付け金具を用いて、デザインアンテナ設置をします。
さらに近い位置に突き出し金具を用いて、BSCSアンテナ取付けをします。
最後にチャンネルスキャンをさせていただき、アンテナ工事は完了です。

夜間工事になりましたが、あさひアンテナの職人はヘルメットにライトをつけて安全に注意して作業しております。
どうぞご安心くださいませ。

写真撮影のお願いをしましたら、お父さまとお子さまが快く応じてくださいました。
ありがとうございます!
優しそうなお父さまですね。
まだお引越しの最中で、お忙しいときでしたのに、ご協力いただきましてありがとうございました。

荷物が片付いて一息ついたら、きれいに映るテレビを楽しんでくださいませ。
BSCSアンテナ設置による4K8Kスーパーハイビジョン放送が疲れを癒してくれることと思います!

アイボリーとベージュの落ち着いた雰囲気のお家です。

設置場所のすぐ近くに引き出し口があり便利です。

外壁にスッキリと取り付けられたデザインアンテナ+BSCSアンテナ。

優しそうなお父さまと可愛いお子さま。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番