越谷市南荻島|飯田産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月28日

越谷市南荻島の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと淡いグレイのコンビネーションが優しげな印象を与えるお家です。窓の前に整然と並べられたツリーも装飾的でステキです。

ハウスメーカーは飯田産業さん。お客さまに安心をご提供するため、オリジナルI.D.S.V型工法を開発し、地震に強い家造りを実現しました。ライフステージの変化にフレキシブルに対応し、高い耐久性はそのままに、間取りの変更が容易にできる永住指向型の住宅となっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。当初、お家の奥側の壁面に取り付けようと思ったのですが、電波方向がお家の正面でしたので、お客さまにご相談させていただき、お家の前面への設置でご了承をいただきました。

二階ベランダ壁面に地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。引き込み線がすぐ近くにあり、工事はかなりスムーズに進めることができました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまに写真撮影をお願いしたところ快く応じていただけました。ありがとうございます! サロペットが似合うキュートなお方です。

テレビはキレイに映っています。新しいお家でテレビとともに、ワクワクの新生活をスタートさせてくださいませ!

 

アイボリーと淡いグレイのコンビネーションがステキなお家です。

 

二階ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。サロペットの似合うキュートなお方です。

アンテナ本体 型番