越谷レイクタウン|新しい戸建てに「デザインアンテナ屋内設置工事」

2020年04月18日

越谷レイクタウンの戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

到着したときには、みぞれ混じりの雨が降っておりました。

築2年とのことですが、新築同様のキレイなお宅です。美観区域のためアンテナ設置はデザインアンテナ限定とされていました。

お客さまの第一希望は屋内設置で、第二希望が外壁設置です。屋根裏で電波を測らせていただいたところ、デザインアンテナ設置可能なレベルで電波が確保できました。

お客さまの第一希望どおり、地デジアンテナ屋内設置をさせていただくことにしました。しっかり断熱材の施された屋根裏に、器材を運び込みます。屋根を支える木材にビス打ちをして直接デザインアンテナ取り付けをし、アンテナ設置工事をおこないました。

作業を終えて、チャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。お引っ越しされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。

テレビのリモコンで「初期設定」を選び、地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

外に出ますと大きな牡丹雪が降っていて、早くも積もりはじめておりました。大雪に見舞われますと、お伺いすることも困難になりますので、タイミング的にラッキーでした。

お外に出られないときにはテレビの存在がありがたいですよね。どうぞお家の中で暖かくして、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

築2年とのことですが、新築同様のキレイなお家です。

 

屋根裏に地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番