調布市布田|飯田産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年04月10日

調布市布田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとベージュのきれいなお宅です。落ち着いた雰囲気で、植栽もお家にぴったり合ってますね。

ハウスメーカーは飯田産業さんです。徹底した工場生産の導入により、職人さんの技量に左右されない均質な住宅づくりを可能にしています。安心の暮らしをご提供するため、オリジナルI.D.S.V型工法を開発し、地震に強い家を実現しました。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ取付けです。なるべく目立たないところにアンテナ設置したいとのことで、まず候補に挙がるのは屋内ですね。

屋根裏に上がらせていただき、電波レベルを測定してみたところ良好でした。配線も全て屋根裏にセットされていて、屋内設置におあつらえ向きです。

そこで器材を屋根裏に運び込み、デザインアンテナ設置をさせていただきました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、リモコンでチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しして受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは若いご夫妻で、終始にこやかにフレンドリーに接していただきました。ありがとうございます!新しくてきれいなおうちで、どうぞご夫婦仲良くテレビをお楽しみくださいませ。

アイボリーとベージュのきれいなお家です。

屋根裏にデザインアンテナ設置をしました…配線もすべてセットされていたので工事しやすかったです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番