西東京市東町|マイタウン西武の新築戸建「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年08月09日

西東京市東町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ダークグレイのモザイクタイル調の壁面に、茶色の長板調サイディングが配されたモダンなお家です。クールさと温かさが同居していて、センスの良さが感じられます。

ハウスメーカーはマイタウン西武さん。ひばりヶ丘を中心に、新座市、西東京市、東久留米市に新築一戸建てを展開していらっしゃいます。モットーは、“「お客様ファースト」。暮らしに笑顔を、住まいに感動を”  。住まいのベストパートナーとしてお客さまのご期待に応えられるようなお家作りをされています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を計測してみたところ電波状態はあまり良くなく、探り探りして、ようやくピンポイントで電波が取れる場所を見つけました。

お客さまに「こちらにアンテナ設置でいかがでしょう」と打診させていただき、ご了承を得ましたので工事に取りかかります。

ベランダ脇の外壁、入線口のすぐ近くの壁面にビス打ちをして、デザインアンテナ設置工事を行いました。ビス穴には防錆・防水のためコーキング剤を施してあります。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしていただきました。とてもきれいな奥さまで、おやさしくてご親切にしていただけました。ありがとうございます。

住まう方にぴったりのステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ダークグレイのモザイクタイル調と長板調サイディングのモダンなお家です。

 

ベランダ脇の壁面にデザインアンテナ取付工事を行いました。

 

お客さま写真。お美しくておやさしいステキな奥さまです。

アンテナ本体 型番