西東京市ひばりが丘|真柄工務店新築戸建「八木アンテナ+BSアンテナ工事」

2022年06月16日

西東京市ひばりが丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒とダークブラウンの全面ガルバリウム鋼板のお宅です。温かさとクールさが同居したカッコいいお家です。

ハウスメーカーは真柄工務店さん。西東京市の工務店さんで、愛着を持って永く住み継ぐ自然素材の木の家を一軒一軒ていねいに作ってくださいます。高断熱・高気密、自然素材・無垢材を使った注文住宅・ お家作りならお任せください。何十年後、お子さまやお孫さまにわたり「頼んで良かった」と言っていただけるお家づくりをご提案してくださいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。屋根上で計測したところ、問題なく電波が取れましたので、お客さまのご了解をいただいて工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置を行ないます。さらに、その下にBSアンテナ取付けを行ないました。屋根の形がアシメトリーで、片方が長く、もう片方が短い形になっておりますので、作業上、注意が必要でした。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

30代の旦那さまが対応してくださいましたが、ざっくばらんでこだわりのないお方で、「はい、八木ですよね、オッケーです」という感じで、スムーズに工事を進めさせていただきました。ありがとうございます。

カッコいいお家でキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

黒とダークブラウンの全面ガルバリウム鋼板のカッコいいお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けを行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番