茅ヶ崎市矢畑|タマホーム戸建て「CATVから切換→デザインアンテナ工事」

2021年07月28日

茅ヶ崎市矢畑の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

広大な敷地に建てられたモダンな大豪邸です。広々としたウッドデッキが、敷地の半分くらいを占めています。入り口の脇にシャワーがついていて、海から戻ってきたときにシャワーが浴びられるようになっています。さすが湘南のお家ですね。

ハウスメーカーはタマホームさん。ベストセラー商品「大安心の家」では、ムダなコストを抑えながら高い品質を維持されています。長期優良住宅に標準仕様で対応。思い描いた住まいをカタチにできる自由設計や、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客さま目線に立ったお家づくりにこだわっていらっしゃいます。

こちらはCATVから切換えのお客さまです。築2年とのことですが、早い段階での切換えを選ばれてよかったです。アンテナへの移行が早ければ早いほど、お支払いになる金額が少なくてすみます。アンテナは初期費用こそかかりますが、月々のお支払いは0円になりますので、長い目で見れば絶対にお得です。浮いた固定費は有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。こちらのお家では平塚局から電波を取ることになります。レベルを測ってみますと、壁面で63デシベルありましたので、かなり良い数値です。デザインアンテナ設置に何の問題もありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、了解を得ましたので工事に取りかかります。お家の側面、引き込み線のすぐ上にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴にはしっかりコーキングして防錆・防水対策を施しました。引き込み線が近くにありましたので、配線工事は非常にやりやすかったです。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事には明るい感じの奥さまが立ち会ってくださいました。

ご家族が海に行かれるときには、こちらが拠点になりそうですね。海遊びの合間には、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

広々としたウッドデッキが敷地の大部分を占めているモダンな大豪邸です。

 

お家の側面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナ本体 型番