茅ヶ崎市東海岸北|東栄住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月06日
人気の検索キーワード:
,

茅ヶ崎市東海岸北の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーにグレーのサイディングがほど良く配された、ほっとするような佇まいのおうちです。玄関アプローチの乱石が華やかで、ツリーの装飾も可愛いです。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。高品質で暮らしやすい住宅を手の届く価格でお届けすることで、たくさんのご家族に喜んでいただくことを目標にしていらっしゃいます。企業理念は「人を幸せにする住まいづくり」です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波レベルを測ってみると40デシベル後半から50デシベルありましたので、デザインアンテナ設置は充分可能です。

工事に取りかかります。玄関前の二階壁面の角の高い位置に、地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。雨樋に沿わせるような形で取り付けましたので、かなり目立たないように施工できました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは隣街の辻堂に現在お住まいだそうです。「隣のわりにこのへんには詳しくないんですよね」とおっしゃっていました。新しい土地にお住まいになるのは、不安なものですよね。でも、とてもステキな住宅地ですし、お住まいになるのに絶好の環境です。きっとすぐ新しい街に慣れて、楽しく暮らせることと思います。どうぞテレビも新しい暮らしのお仲間に入れてくださいませ!

 

アイボリーにグレイのサイディングの、ほっとするような佇まいのお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番