花見川区朝日ヶ丘|日興タカラコーポレーション「地デジ+BSアンテナ工事」

2020年09月22日

千葉市花見川区朝日ヶ丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒と焦げ茶のサイディングが絶妙なバランスで配されたセンスの良いデザイナーズ住宅です。玄関前の植栽もステキで、細部にも心配りが行き届いています。

ハウスメーカーは日興タカラコーポレーションさん。首都圏を中心に30年余の実績を誇る建築事業を展開。お客さまが幸せをつかむお手伝いをするために、持ち得るすべての力を注いでくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。こちら三階にルーフバルコニーがあり、そこに建屋があります。その周辺で電波測定をしたところ、良好な数値が取れましたので、建屋にアンテナ設置が可能です。

お客さまのご了承をいただきましたので、工事を進めさせていただきます。建屋の壁面に黒のデザインアンテナ設置をおこない、段違い屋根の壁面の部分にBSアンテナ取り付け工事をおこないました。電源は天井裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては主に奥さまが対応してくださいましたが、とても腰が低くていねいな方でした。旦那さまは寡黙でステキな方でした。サーフィンをおやりになるご様子。カッコいいですね。ステキな新築のお家で、ご夫婦そろって地デジや超高精細BS放送をお楽しみくださいませ!

 

白と黒、焦げ茶のバランスが絶妙なデザイナーズ住宅です。

 

建屋壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

段違い屋根の壁面にBSアンテナ取付工事をおこないました。

アンテナ本体 型番