船橋市飯山満町|オールブラックの存在感あるイトーピアホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付」

2022年05月29日

船橋市飯山満町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックの存在感溢れるカッコいいお家です。外壁は横板調とストーン調が組み合わされていて、暖かさとクールさが同居しています。植栽の工事の真っ最中でしたが、ステキなお家がどのように彩られるのか楽しみです。

ハウスメーカーはイトーピアホームさん。注文住宅において、お客さまのこだわりにいかに応えていくかに全力を注いでいらっしゃいます。外観デザインや間取りはもちろん、室内動線への配慮や内装の質感など細部にまで及びます。お客さまの求めるプランやご予算などとの兼ね合いを考慮し、高品質なオーダーハウスを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。お家の前面が電波方向になっておりましたので、そちらで電波を測ったところ、レベルも高く品質も良い電波が取れましたので、アンテナ設置は可能です。

お客さまにアンテナ取り付け位置のご相談をしてオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

お家の前面がベランダになっているのですが、そちらの壁面にデザインアンテナ設置を行いました。その下部にBSアンテナ取付を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。アンテナ設置した壁面を回り込んだ位置に引き込み線が来ております。入線口もすぐ近くにありましたので、配線工事はとてもスムーズに運びました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代くらいのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。とても物腰の柔らかいお方で、丁寧に対応してくださいました。ちょうど植栽の工事をされていて、入り口に荷物が置かれていたので、配慮しつつ工事を進めさせていただきました。

新しくてカッコいいお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

横板調とストーン調が組み合わされたオールブラックのカッコいいお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とその下部にBSアンテナ取付を行いました。

 

屋根裏にブースター電源や分配器が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番