船橋市前原東|オールブラックのカッコいい戸建て「八木アンテナ撤去→デザインアンテナ屋内設置」

2022年07月02日

船橋市前原東の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックのスタイリッシュなお家です。窓枠などに使われているアルミの金属的なテイストがクールな印象を与えています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置と既設アンテナの撤去です。

屋根上に設置されている八木アンテナの素子が折れてしまったとのことで、交換工事のご依頼になります。
風災害のことを考えますと、屋根上の八木アンテナ設置は見合わせたいとのことで、デザインアンテナ屋内設置をお考えになっています。

アンテナ屋内設置はお客さまからとても人気のある設置方法です。風や雷、雪などの自然災害を心配することもありませんし、外観に与える影響を気にすることもありません。アンテナ自体が傷まないので、長く使用していただくことが可能です。

屋根裏で電波を測ったところ受信レベルが弱く、品質も良くありませんでしたので、高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。高性能アンテナであれば問題なく電波が取れますので、安定したテレビ視聴ができます。

 

お客さまのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、デザインアンテナ設置を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。テレビがキレイに映っていることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

各お部屋で電波を計測したところ、かなり良い数値で取れました。MERはMAXの30デシベル、受信レベルは78.2デシベルです。視聴状態はもちろん良好です。

さらに日を改めてアンテナ撤去にお伺いしました。

屋根上からキレイに撤去しました。

工事後に美味しい飲み物をいただきました。ありがとうございます。

 

お客様は、中学生くらいの娘さんと息子さんがいらっしゃいますが、とても仲の良い明るいご家族です。
ご主人さまもご親切で、お子さまたちも人なつっこく、おかげさまでとてもなごやかに工事をさせていただきました。楽しい現場をご提供いただき、ありがとうございます。

ご家族みなさまでキレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

アンテナ本体 型番