船橋市三山|戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年09月01日

船橋市三山の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

しっとりした雰囲気の、昔ながらの落ち着きのあるお家です。築55年とのことですが、新しく外装工事がされていて、外壁の白いサイディングには清潔感があり、輝くばかりにきれいです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、若干弱めですがベランダで電波が取れました。お客さまにアンテナ取り付け位置のご確認をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

道路側の二階ベランダにデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスを打ち込んでしっかりアンテナを取り付け、ビス穴には防水・防錆のためにコーキング処理を施しました。引き込み線はベランダの遠目の位置に来ていましたので、若干配線を延長してアンテナに繋ぎ込みました。さらに、屋外二分配工事を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは近所で飲食店を経営されているそうです。50代くらいの方ですが、とてもファンキーで面白い方です。代表取締役として頑張っていらっしゃるそうですが、「常連さんが通って来るようなくだけた飲食店だよ」とおっしゃっていました。

お店の近くにお住まいとのことですが、こちらのお家にはお母さまが住まわれていたそうで、ときどきお家の様子を見に戻ってこられているとのことでした。そのときにテレビが見られるようにしたいとのことで、アンテナ工事をご依頼してくださいました。

さすがお店をやられているだけあってお話がお上手で、気がつくと聴き入っていました。とても面白く、楽しませていただきました。

思い出の多いお家で、ゆっくりテレビをご覧になってくださいませ!

 

築55年とのことですが、しっとりした雰囲気の落ち着きのあるお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナ本体 型番