流山市南流山|ポラス新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年09月01日

流山市南流山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと薄茶色の外壁が美しく、品の良さを漂わせているお宅です。植栽も色鮮やかで、お庭も広々として気持ちよさそうです。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。壁面で電波を測ったところ、若干弱めでしたがアンテナ設置は可能です。

お客さまにアンテナ設置位置と施工法についてご説明させていただきました。笑顔で「プロにお任せします」とおっしゃっていただけましたので、工事に取りかかります。

二階壁面の引き込み線の近くにデザインアンテナ設置を行いました。細いビスで壁面に小さな穴を開けさせていただき、アンテナをしっかり取り付けます。その横にサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行いました。どちらのアンテナもビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

「配線が目立つよりもこの付け方の方がいいですね」とお客さまにおっしゃっていただけました。ありがとうございます。

地デジとBSはブースターで混合させました。ブースター電源は二階メディアボックスから取り、ブースター本体に電気供給しました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

旦那さまも奥さまもとても良い方で、工事もとてもやりやすく、会話も楽しくさせていただき、元気をいただけました。ありがとうございます。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。写真を撮らせていただく際に、奥さまは「すっぴん、いやだー!」とおっしゃっていたのですが、そのままでもとてもお綺麗なお方ですので、ぜんぜん気になさることはないです。写真もおふたりご一緒の一枚を、いい感じに撮らせていただきました。

なんとなくお顔の印象が似ているような。美男美女であることは間違いありません。そしておふたりとも穏やかでおやさしいお方でした。

新しくキレイなお家で、ご夫妻仲良く、おなじみの地デジや超美麗なBS放送をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと薄茶色の配色が上品な美しいお家です。植栽も色鮮やかです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置BSアンテナ取付工事を行いました。

 

お客さま写真。すごくおやさしくて感じの良い、ステキなご夫妻でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番