立川市一番町|「4K8K対応BSCSアンテナ設置工事」

2019年11月17日

立川市一番町のお宅に、テレビアンテナ工事にお伺いしました。
お宅に設置されていた地デジアンテナに、BSCSアンテナをつける工事です。
4人のお子さまたちのために、4K8K対応テレビを増設させたいとのことです。
テレビを通じてご家族さまが仲良くなれるのは素晴らしいですね!

既存の八木アンテナのマストに、BSCSアンテナを設置する作業でしたので、アンテナ工事は短時間ですみました。
さらに4K・8K放送に対応するアンテナ6分配器を取付けます。この分配器は2台以上のテレビを接続する際に必要な機器です。
これで今日からいろいろな4K・8K番組を楽しんでいただけますね。

電波には右旋波と左旋波があります。
これは電波の混線を防ぐために割り振られたものです。
BS4K右旋波チャンネルには、NHKや民放の各局が名を連ねています
BS4K左旋チャンネルには、ザ・シネマ4KやWOWOWが、CS4K左旋波チャンネルにはJスポーツ、日本映画チャンネル、スターチャンネルなどがあります(局によっては2020年から放送開始になります)。

ちなみにNHKBS4Kでは、「大河ドラマ」、「土曜時代ドラマ」、「プレミアムドラマ」、「日曜美術館」、「自然のアルバム」などの人気番組が視聴できます。
NHKBS8Kでは、「乃木坂46ライブ」や「世界の紀行」、「宝塚スペシャルラウンジ」などがお楽しみいただけます。
民放各局もバラエティに富んだ番組を放映しておりますので、番組表でチェックしてみてくださいませ。
4K8K放送を見慣れると、HD画質が物足りなくなりますね。

4K8K放送を見ることで、さらに話が弾むことと思います。
ご家族の絆を強めるためにも、どうぞテレビを活用なさってください!

暖かみを感じさせるお家です。

既存のサイドベースにBS/CSアンテナを設置しました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番