稲城市坂浜|野村不動産の新築戸建て「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2022年01月26日

稲城市坂浜の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

お城のように豪華な造りの欧風のステキなお家です。外壁は淡いベージュで、三連のアーチ型の装飾が施され、上品で格調の高さを感じさせます。

ハウスメーカーは野村不動産さん。コンセプトは「人・街・時代の資産として残る住まいづくり」です。立地の選択から地域特性に合った街並みやインフラ整備、設備仕様を熟考。資産価値を高める家づくり+街づくりを進めていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。引き込み口の近くで電波を測ったところ、60デシベル前後取れました。地上波はもちろん、TOKYO MX、TVK、テレビ埼玉すべて取れるというミラクルな状態でした。

アンテナ設置位置をお客さまにご確認し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

引き込み口のすぐ脇の壁面にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。さらに壁面を回り込んだところに、デザインアンテナ設置を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はマルチメディアボックス内に他の機器類とまとめて設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。地方局が3つも取れましたのでびっくりなさって、とても喜んでいらっしゃいました。

高級感溢れるステキなお家でお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

お城のように豪華な造りのステキなお家です。欧風の装飾が美しく上品です。

 

引き込み口近くにBSアンテナ設置とデザインアンテナ取付を行いました。

 

マルチメディアボックス内にブースター電源が収められています。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番