町田市高ケ坂|新築戸建てに「地デジ横型デザインアンテナ設置工事」

2020年05月02日

町田市高ケ坂の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりとした外観のステキなお家です。段違いの外壁がリズミカルで、遊び心が感じられます。

連休中ということもあり、二つのご家族が集まって賑やかに楽しんでいらっしゃいました。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向は高台になっていて、壁面に設置すると電波が弱く、中継局からも電波が取れない位置にあり、屋根上は勾配的に設置するのが厳しい状態です。そこで外壁のてっぺんにマストを取り付け、屋根上に顔が覗くような形で横型デザインアンテナ取付けをいたしました。このアンテナは耐風速50メートル/秒の災害に強いアンテナです。台風が来たときに強みを発揮してくれます。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをして受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

飼われているネコちゃんが、わたしのそばに寄ってきたらみなさんがびっくりされて。「猫好きなんですか?」と尋ねられたので、「はい。もともと動物好きで、中でも猫がいちばん好きです」とお答えしたら、「やっぱり! 猫にもわかるのかしら」と。

ふだんこちらのネコちゃんはご家族以外には近づかないらしいのです。みなさんに口々に珍しい! 珍しいと言われたので、なんだか嬉しくなってしまいました。動物好きに悪い人はいません。ネコちゃん、なついてくれてありがとう!

仲良しのご家族さまとネコちゃんと、そろってワイワイテレビを楽しんでくださいね!

 

段違い外壁がリズミカルで遊び心の感じられるステキなお家です。

 

外壁の高い位置にマストを立て横型デザインアンテナ設置をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番