町田市玉川学園|戸建て「既設アンテナ撤去+デザインアンテナ取付工事」

2020年03月13日
人気の検索キーワード:
,

町田市玉川学園の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ほんのり温かみを感じさせる、ピンクがかったベージュの優しい色合いのお宅です。
装飾的な鋼鉄製の門扉やアンティークな門灯がかわいいですね。

お客さまのご要望はデザインアンテナ取り付けと既設アンテナの撤去です。
さっそく拝見させていただいたところ、二階ベランダに設置された八木アンテナが傾いていました。
サイドベースで破風打ちされて補強されていたのですが、そのサイドベースが錆びてしまい、破風板が割れかけ、八木アンテナが外れかかっていました。アナログアンテナも一緒に設置されていましたので、合わせて慎重に撤去させていただきました。アナログアンテナはアナログ放送時代に使用されていましたが、今は受信する物がない上、大きく重量もあるので倒壊リスクが高まります。まだ撤去されていない場合は、危険ですので撤去されることをお勧めします。

早急にアンテナマストごと八木アンテナ撤去をさせていただきました。
錆びたサイドベースに関しては、ハウスメーカーさんに抜いていただくことになりました。

破風板にサイドベースを打ち込むのは避けたいとのことですので、ベランダ手すりに取り付け金具を用いて、地デジデザインアンテナ設置をさせていただきました。
電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてテレビのリモコンを用いて、チャンネルスキャンをさせていただきました。
全チャンネルがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

落ち着けるお家で、キレイに映るテレビをゆったりとお楽しみくださいませ!

ピンクがかったベージュの、温かみを感じさせる色合いのお宅です。

補強したサイドベースが錆びてしまい、八木アンテナが傾いています。

サイドベースが錆びてしまい破風板が割れかけています。

ベランダに取り付け金具を用いてデザインアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番