町田市東玉川学園|デザイン+BSアンテナ工事|突き出し金具とは!?

2019年03月04日

町田市東玉川学園の新築物件でテレビアンテナ工事をさせていただきました。
今回設置したのはデザインやアンテナとBSアンテナ(2K4K8K対応BS110度CSアンテナ)です。
テレビ用の配線の引き込み口が、人工衛星の方角(南南西)とは、真反対に位置していたため、高さを出して障害物をかわす必要がございました。
BSアンテナ本体を遮るよう障害物がありますと、BS放送とCS放送の電波を受信することはできません。
そこで使用したのが壁面から距離を置くための「突き出し金具」でございます。
さらに突き出し金具にアンテナマスト(ポール)を取り付けて、BSアンテナとデザインアンテナを1箇所にまとめました。
デザインアンテナは外壁に設置することもできましたが、極力建物に穴を開けないように配慮した次第です。
お客様としては、外壁の穴が減ってうれしそうでした。

町田市は全体的に坂道が多く、起伏の激しい土地柄です。
電波状況は物件ごとによって全然異なります。
スカイツリーから送信されてくるTOKYOMXに関しては取得できたりできなかったりすることがございます。
ご参考までに。

突き出し金具を用いて、デザインアンテナとBSアンテナを設置致しました。その理由は本文をご参照下さいませ

電波のボリュームが足りないためブースターを設置させていただきました

各お部屋のテレビ端子を利用して、地デジモモBS放送もCS放送もご覧になることができるようにいたしました

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番