町田市小川|エラーコードE202対策「ブースター調整と分配器交換」

2019年12月04日
人気の検索キーワード:

町田市小川の戸建てのお宅にアンテナ工事にお伺いしました。

「テレビが映らなくなった!」とのお客さまからのご依頼を受け、地デジアンテナ調査に出向いたのです。

お屋根の上に登ろうとしたのですが、あいにく雨天が続き、コケで足が滑りやすくなっているので、屋根上の調査はひとまず措きました。
現時点でできうる限りの処置をさせていただこうと、ブースターを調べてみましたが、原因がはっきりせず。
次に分配器を調べたら、こちらが故障していました。
分配器を交換したところ、きれいにテレビが映りました。
ブースター工事と分配器交換をして、とりあえず様子を見ていただくことにしました。

テレビが突然映らなくなり、「E202」という数字が画面に出ることがあります。
「E201」「E202」「E203」の数字はエラーコードといって、通信に何らかのトラブルが起きていることを意味します。

「E201」は天候が原因でアンテナの電波レベルが低下している状態で、天候が回復すれば元に戻ります。
「E203」はこのチャンネルは放送を休止していますという意味です。
視聴する側がなんらかの対処をしなければならないのが「E202」です。

「E202」は何らかの不具合が起きてテレビに電波が届いていない状態なので、
対策を講じなければテレビは映りません。

「E202」が表示されたら、ブレーカーを落としてしばらくまってから上げてみてください。ブースターが再起動されて映ることがあります。
次に、リモコン操作でチャンネルスキャンをやり直してみてください。でエラーコードが解決できない場合は、宅内のアンテナ線がきちんと繋がっているかどうかを確認してみてください。
アンテナレベルが44dbに達していない場合、アンテナの周辺にトラブルが発生している可能性があります。
何が原因かわからず、自力での解決は難しいと思われたら、迷わずプロにお任せくださいませ。

写真撮影をお願いしたところ、ワンちゃんと一緒にレンズに収まってくださいました。
ぬいぐるみみたいに愛らしいワンちゃんです。
それに負けないくらいに可愛いらしい奥さま。抱っこしてぬくぬくですね。
テレビもバッチリ映っています。
ワンちゃんと一緒にキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

柵の飾りがメルヘンチック。可愛らしいお家です。

ぬいぐるみのようにカワイイワンちゃんと可愛い奥さま。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番