狭山市狭山台|戸建て「狭山ケーブルから切換え→デザインアンテナ設置工事」

2021年07月19日

狭山市狭山台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築40年とのことですが、落ち着いた雰囲気のきれいな白いお家です。10年前に新築当時のままにリフォームされたとのことです。お家のまわりには植木鉢がたくさん並べられていて、お客さまがお家での暮らしを楽しまれているのが伝わってきます。

お客さまは狭山ケーブルからの切換えをご希望です。現在、狭山ケーブルにてテレビをご覧になっていらっしゃいますが、年間契約のため来年から値上げされるとのことで、アンテナへの切換えをお決めになりました。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。瓦屋根の上にアンテナを立てるのは避けたいとのことです。

さっそく電波を測らせていただきました。電波方向に高い建物が建ち並んでいたので、若干電波が弱めですが、壁面への設置は可能です。アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

二階壁面の引き込み線のそばに、デザインアンテナ取付を行ないました。細いビスを打ち込んで壁面に固定し、ビス穴には防錆・防水のためにコーキング剤を施しました。雨どいのすぐ脇ですので目立たせずに施工することができました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。ご年配の方ですが、とても明るくおやさしくて、説明をきちんと聞いてくださいました。おかげさまで大変工事がやりやすかったです。ありがとうございます。

テレビの前にはお孫さんの写真が飾られていました。かわいいですね。お孫さんのお顔とともにキレイに映るテレビを眺めて、ゆったりくつろいでくださいませ!

 

築40年とのことですが、フルリフォームされたきれいな白いお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。とてもお優しいお方で大変良くしていただきました。

アンテナ本体 型番