熊谷市拾六間|戸建て「高性能パラスタックアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年09月06日

熊谷市拾六間の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築32年とのことですが、とてもきれいで豪華なお宅です。丹念に手入れされた植木や、みごとな曲線のアイアンの門扉などが美しく、目を引きます。

お客さまは中古でこちらのお家をご購入なさったそうで、前の入居者様はケーブルでテレビをごらんになっていました。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けですが、お家のまわりには八木アンテナが多く立っています。弱電波の地域のようで、こちらのお家にも屋根上に八木アンテナ設置が良いかと思ったのですが、屋根上にフックがなく、支線をアンカーで止めることができませんでした。

「壁面に設置でもいいので、ぜひアンテナをつけたいです」とのことでしたので、最も電波取得に優れた高性能パラスタックアンテナ設置なら可能ですとお話しさせていただき、ご納得いただきましたので工事に取りかかりました。

壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてパラスタックアンテナ設置を行いました。さらにマストの下部にBSアンテナ取付けを行い、地デジとBSをブースターで混合させました。

ブースターをマックスにしますとBS、地デジとも電波レベルが良好な状態になりました。ブースター電源はリビングから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは28歳だそうです。工事についてとてもご理解していただけましたので、大変スムーズに作業を運ぶことができました。そしてジュースを二本もいただきました。暑さの中での冷たいジュース、大変美味しかったです。ありがとうございます。

お客さまにお尋ねしました。「たくさんアンテナ会社さんがある中で、弊社をお選びいただいた決め手はなんだったのですか」と。

お客さまは「お客さま写真」とお答えになりました。「え! 私の写真もご覧になったのですか」とお尋ねしますと、「もちろんです!」と。しばし写真のお話で盛り上がりました。

「よろしかったら、お客さまもご一緒に『お客さま写真』いかがですか?」とお伺いしましたところ、ノリノリでOKしてくださいましたので、お家の前で一緒に撮らせていただきました。ご協力ありがとうございます。

ステキなお家で、キレイに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

丹念に手入れされた植木や見事な曲線の門扉など、美しく豪華なお家です。

 

壁面に高性能パラスタックアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

お客様写真。すごく良くしてくださって、写真も一緒に撮ってくださいました。

アンテナ本体 型番